人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lifework

福岡オフ

 先日、写真仲間との会合を行いました。
一応地元の私がナビゲート・・・・出来ていたかどうかは不明。

 一件目は、福岡市で歴史公園に指定されている友泉亭公園です。

福岡オフ_d0013363_0423371.jpg



福岡オフ_d0013363_0453786.jpg


梅の蕾が膨らんでいました。
福岡オフ_d0013363_0455521.jpg



福岡オフ_d0013363_0462032.jpg



福岡オフ_d0013363_046364.jpg




福岡オフ_d0013363_0465144.jpg


抹茶一杯300円なり。
郷に入れば郷に従ってみるべし。
福岡オフ_d0013363_047940.jpg



福岡オフ_d0013363_0495530.jpg


 どこにでも居るけど、一応鳥は押さえます。
福岡オフ_d0013363_0501056.jpg



福岡オフ_d0013363_0523078.jpg


魚眼を借りてみました。
新しい世界ですね。
以前にグァム編で円周魚眼を使ってますが、今回のはズーム魚眼でかなり魅力的でした・・・が、早く忘れる事とします。

福岡オフ_d0013363_0544740.jpg



 日本家屋はいいですね。
床板や畳の足触りから、日本家屋の柔らかさと言うか奥深さを感じます。
窓からの景色は、まるで額縁にはまった絵の様でもあり、開けきった障子から流れ込んでくる空気は季節の香りを乗せてきます。

 さて、博多と言う事で広島のお客様に何を食べさせたものかと考えましたが、さすがにラーメンと言う訳には行かず(個人的に博多ラーメンが苦手なのは内緒)、良く関東支部?が食している蕎麦に決定。
お気に入りの店を目指すも・・・年始休み・・・
 泣く泣く、別の店に。
ざる蕎麦にすべきかと思ったんですが、少し冷えてたので温蕎麦。
福岡オフ_d0013363_122588.jpg



 お腹いっぱいになって、昼寝の時間ですがそこはグッとこらえて、次の目的地へ。
場所は海の中道海浜公園です。
 花の時期には多種の花が咲き乱れるのですが、今は冬。
期待は薄かったのですが、被写体を探すと何種類かの花が咲いていました。
咲いているもんだな....

福岡オフ_d0013363_1124964.jpg



福岡オフ_d0013363_1133126.jpg



福岡オフ_d0013363_1134685.jpg


福岡オフ_d0013363_1304446.jpg



久しぶりにコゲラちゃんゲット!
福岡オフ_d0013363_1141263.jpg


メジロ君も元気です。
福岡オフ_d0013363_115664.jpg


途中で見付けた、ネジマキバナ(勝手に命名)
福岡オフ_d0013363_116837.jpg


なんとなく魚眼借りてみて。
福岡オフ_d0013363_1175044.jpg



福岡オフ_d0013363_1204844.jpg


出口の噴水
福岡オフ_d0013363_1214822.jpg



 この後、最後に福岡タワーにも行ったのですが、タワーは何度も撮っていて撮る気がしなかったので、夕日と波を撮って遊んでました。

福岡オフ_d0013363_123314.jpg



福岡オフ_d0013363_1231523.jpg



 この後、夕食会で終了。
お疲れさまでした。

 さっき調べてて分かったんですが、海の中道海浜公園で、この先は被写体が無いだろうと思って引き返した先に、なんと動物広場があったそうな・・・・

 リサーチ不足でした・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
by nori2king | 2008-01-08 01:38 | photo