Lifework

幸福な時間



d0013363_3123034.jpg




いつも側にある

でも側にある時は気づかないんだな



[PR]
# by nori2king | 2007-09-12 03:17 | photo

〜ランチタイム〜



d0013363_23421084.jpg



今日のランチ

ミートカレー


d0013363_23465748.jpg


トンカツの梅肉ムース添え


d0013363_2343372.jpg



日だまりの空間


d0013363_23441335.jpg



やわらかい会話


d0013363_23491829.jpg



デザートと


d0013363_2349388.jpg



コーヒーだけで
満ち足りる時間

[PR]
# by nori2king | 2007-09-09 23:53 | photo

霧島タヌキ



d0013363_1285847.jpg




d0013363_1291172.jpg


[PR]
# by nori2king | 2007-09-08 16:32 | photo

そら




d0013363_133988.jpg




大地を覆う空と雲
都会では見る事の出来ない景色に
いつも心は癒される

旅に出よう

[PR]
# by nori2king | 2007-09-05 11:59 | photo

旅と出会い




d0013363_2261184.jpg



予期せぬ出会いが
旅の密度を濃くする

人懐っこい野生の鹿との出会い

登山の際に拾った杖代わりの枝に
ご苦労様と声を掛ける温かな婦人との出会い

雨上がりの諦めていた青空


偶然のスパイスは
旅の最高の味付け




おまけ
[PR]
# by nori2king | 2007-09-04 22:18 | photo

霧島の夜空



d0013363_23521847.jpg




めっちゃ星が綺麗です

今まで興味無かった鹿児島に
興味がわいた旅

霧島スイッチ入りそう

[PR]
# by nori2king | 2007-09-03 23:50 | photo

テーマ



課題を持って撮ると言う事
仕事柄、そういう撮り方が通常なのだが
普段からそう上手く行かない

今回のテーマは『楽園』

都会において
楽園を想像するなら
どんなイメージですか?




d0013363_0165214.jpg



d0013363_017955.jpg



d0013363_0171851.jpg


[PR]
# by nori2king | 2007-09-03 00:29 | 奮闘記

休日写真


d0013363_0305748.jpg



d0013363_031697.jpg



d0013363_0311599.jpg



d0013363_0312339.jpg



d0013363_0313351.jpg



d0013363_0314113.jpg



d0013363_0315033.jpg




なんて事は無い鳥の写真が
休みの日の楽しみ


[PR]
# by nori2king | 2007-08-30 19:58 | photo

トンネルを抜けたら・・・



d0013363_0282386.jpg




何となく好きな感じで

[PR]
# by nori2king | 2007-08-28 00:29 | photo

孫がいるからおじいちゃん



d0013363_0243467.jpg




そんなん当たり前
他意は無し

[PR]
# by nori2king | 2007-08-28 00:27 | photo

Last photo



d0013363_2373577.jpg



d0013363_2375628.jpg



d0013363_238852.jpg




ただの空ですが
最後の空なんです

たくさんお世話になったカメラで
最後の空を撮りました

[PR]
# by nori2king | 2007-08-26 23:13 | photo

コーヒーが飲みたい



d0013363_1010442.jpg




久しぶりに小戸公園へ
なので、過去ネタから再アップ♪

[PR]
# by nori2king | 2007-08-25 20:32 | photo

GRで花火でも



d0013363_17235130.jpg



d0013363_1724876.jpg




GRデジタルで無謀にも手持ち花火を撮ってみました^^
以外と綺麗かも♪
なんか、勝手に文字が入ってるけど・・・

[PR]
# by nori2king | 2007-08-25 20:31 | photo

パスタにしよう♪



d0013363_1051329.jpg




志賀島にあったパスタ屋さん
海を見ながら、結構美味しかったな^^
福岡の人は、是非一度♪

[PR]
# by nori2king | 2007-08-25 10:05 | photo

カワちゃん♪



d0013363_104038.jpg





カワガラスのカワちゃんです♪
久しぶりに撮りましたけど、
人懐っこくて近場で一生懸命でした^^

[PR]
# by nori2king | 2007-08-25 10:04 | photo

贈り物



d0013363_8393163.jpg


[PR]
# by nori2king | 2007-08-25 08:40 | photo

笑う犬



d0013363_21541379.jpg




暑いですね。
お盆です。
ちょっと実家に帰ってゆっくりしてきます。
[PR]
# by nori2king | 2007-08-10 21:55 | photo

In water



d0013363_2265471.jpg



d0013363_22792.jpg



d0013363_2272569.jpg


[PR]
# by nori2king | 2007-07-26 22:09 | photo

鏡像



d0013363_2142340.jpg



d0013363_2143545.jpg



d0013363_2204012.jpg





シンメトリーで遊んでみました^^♪

元画像
[PR]
# by nori2king | 2007-07-24 02:21 | photo

オオゴマダラ



d0013363_23591881.jpg



d0013363_23592937.jpg


[PR]
# by nori2king | 2007-07-23 00:04 | photo

造形



d0013363_2356218.jpg



d0013363_23563195.jpg



d0013363_23564431.jpg


[PR]
# by nori2king | 2007-07-22 23:58 | photo

チョウトンボ



d0013363_23532689.jpg



d0013363_23534498.jpg



d0013363_23535912.jpg


[PR]
# by nori2king | 2007-07-22 23:55 | photo

One day


d0013363_2522940.jpg


d0013363_2524284.jpg

d0013363_2525179.jpg

d0013363_253081.jpg

d0013363_253926.jpg


 台風4号が通り過ぎました。
九州地方に限らず、太平洋側では相当な被害があった様ですが、皆さんのところはどうだったでしょうか?
同じ九州とはいえ、福岡の私が住む地域では拍子抜けするほど影響が無く、あまり実感が湧かないのですが、テレビを見ると至る所で浸水や土砂崩れなどの被害があるようですね。
まだ、水分を含んだ土砂や増水した河川の危険があると思います。
みなさん、用心を忘れないでください。

[PR]
# by nori2king | 2007-07-16 03:10 | photo

グァム探訪 vol.7

d0013363_11103772.jpg

最終日は、全員でレンタカーでグアム一周プランです。
ここは、前日にやっとの思いで辿り着いた展望台。
車だとあっという間でした。
ここから、ちょっと離れたところで、勢いで海水浴♪
みんな、子供達とワイワイやってました。
d0013363_1112948.jpg


移動を続けますが、風景は同じ様な景色が続き、お腹がすいて来たので、見かけたお店に飛び込みます。
日本人の夫婦が経営している店でした。
五年になるそうな。
d0013363_1114188.jpg


カレーはとてもおいしかったのですが、足りなかったので追加。
d0013363_11152214.jpg

待ち時間に、ワンコと遊んでました。
d0013363_1116290.jpg


その後、グアムの観光ポイントとしては有名な「横井ケープ」へ。
正直に言って、廃れてます。
ブタが人と同じところを歩いてます。
d0013363_11173366.jpg

またワンコが居た。
d0013363_11181092.jpg

バリケンも居た。子供がかわいい♪
d0013363_111991.jpg

d0013363_11225278.jpg
観光ポイントとしては、酷いです。グアムに行っても行かないでください(笑)

景色を楽しみドライブをつづけますが、ディナーの時間が近づいてきました。
夜は船上パーティーです♪
d0013363_1124429.jpg

d0013363_11242091.jpg

d0013363_11244280.jpg

d0013363_1125594.jpg

d0013363_11253689.jpg

d0013363_11254883.jpg

音楽と踊りと食事にお酒。
すべてが詰まった充実した時間があっという間に過ぎて行きました。

 グァム旅行をミーハーだと思い込んでいましたが、それは観光客次第だと思います。
私が何より良かったのは、現地の人達の気さくな人柄に触れて、いろんな経験が出来たことでした。
多分マリンスポーツをするには、ちょっと物足りないと思います。
もし、皆さんがグァムに行かれる時には、触れ合いを楽しむことをお勧めします。

まとまりの無い日記は、これで終わりです。
おつきあい頂いた方々、ありがとうございました♪
[PR]
# by nori2king | 2007-07-14 11:34 | photo

グァム探訪 vol.6

え〜っと、仕事に追われてました。

前回の山登りから、延々と山登り(チャリ)は続くのですが、まあこれがたいしたイベントも無く、疲れは溜まる一方なんですね。
せめて鳥が居れば、後輩はともかくオイラは楽しめるのに(鬼)
珍しいのか分からんけど、撮るものが無いので蝶を撮ってみたり。

d0013363_16771.jpg

峠らしきものが見えて、感動して写真を撮る後輩(実はこの先、まだ上りだった)
d0013363_1681277.jpg


中略

ひた走ると、展望台に着きました!
壮大な景色です。
あまりの広さに普通の広角では入りませんでした。
感想『地球は丸かった』
d0013363_16281782.jpg


この時点で初めて地図を確認。
グァムを半周はしたかと思ったけど・・・・
d0013363_16245419.jpg

こんだけでした○┼< バタッ
グァムを侮っていた・・・

それでも、最後にきれいな景色が見られて、満足して(晩飯に間に合わないから)引き返すことに。
帰り道に球場があって、現地の人達がバーベキューをしてたんだけど、めちゃデカイスペアリブを貰ったり、球場にただで入ったりと、まあ帰りもいろいろ。
d0013363_16294775.jpg

d0013363_16313872.jpg

d0013363_16315977.jpg

d0013363_16321790.jpg

かくして、二日目のサイクリングでグァム制覇の旅は、オイラ達の完勝で終わったのでした((( ̄へ ̄井) フンッ
[PR]
# by nori2king | 2007-06-30 16:34 | photo

グァム探訪 vol.5

頑張ってコンパクトに。。。

旅は続く。
とりあえず、出るのが遅かったので食事することに。
途中で通りかかったショッピングモールの一画の『Wendy's』に飛び込みます。
d0013363_0432933.jpg

ここは珍しく日本人が全く居ません。
レジが並んでいたんだけど、その間に一生懸命メニューを解読。
頼んだのがこれ。
d0013363_0451214.jpg

結構普通に見えるでしょ?
でも直径は小さくありません。
んで、Mサイズのコーラがデカイの何の・・・日本のトールサイズより絶対でかい。

ちょっと小話があるんだけど端折って、先を急ぎます。
d0013363_048679.jpg

店の外の牛が気になる様です。
d0013363_0483854.jpg

d0013363_0485196.jpg

延々と走り続けます。

 ようやく海沿いの道に出て、ビーチではないけど浅瀬の綺麗な場所が見えてきました。
d0013363_0574849.jpg

写真の子供達のお母さんといろいろ話しながら、ちょっとだけ子供達と水遊び♪
d0013363_111057.jpg

d0013363_112276.jpg

ナマコのプレゼント♪おかあさんに、『捨てなさい!』って怒られて、遠投してました(笑)

じゃあ、そろそろ先を急ぐね。
バイバイ、子供達♪
d0013363_115288.jpg



沖の方を見ると、局部的なスコールが。
こっちはかんかん照りです。
d0013363_171989.jpg



そしてまた!
[PR]
# by nori2king | 2007-06-23 01:24 | photo

グァム探訪 vol.4

さて、食事後帰って来てから、同室の後輩が一人で出掛けて行きました。
一眠りしてから起きると、深夜二時。
あれ?帰って来てない・・・・・
おいおいおいおいおい・・・・
グァムのリアルな治安が分からないので、正直大丈夫かと心配してしまいましたが、ようやく帰ってきました。
なんか、一人でクラブに乗り込んでいたようで、黒人達に気に入られて写真を撮らされていた様です(-。−;)
で、真っ暗なクラブで撮った数百枚の写真はほとんどブレていたようで・・・・
お疲れちゃん。

 安心して就寝して、起きたのがなんと十時過ぎ・・・だったかな。
かなり、余裕こいて寝てしまいました。
サイクリングに行かねば!
と、後輩とようやく起き上がり、準備しているとサイレンが。
d0013363_23565425.jpg

朝っぱらから火事でしたが、まあ大事では無い様でした。
ホテル火災とか無いよなぁとちょっと不安になった様なならない様な。

 さあ、出掛けるぞと、レンタサイクル屋へ。
d0013363_23582356.jpg

↑上は隣の店。
d0013363_23584530.jpg

↑ここです・・・・

 関西出身の日本人女性が出稼ぎの形で、年間の一定の時期だけ来る様です。
気のいい姉ちゃんと軽く会話しながら、一日100ドルのレンタサイクルをゲット!
いざ出発!
d0013363_015023.jpg

行き先はと言うと、繁華街とは反対方向へ
とりあえず、南の方へぐらいにしか考えてませんでした。
さて、何が待っているんでしょうねぇ?

特にめぼしいものが無い道をひたすら走りますが、沿道にある植物達は確かに南国の色と香りを放っています。
 
d0013363_034042.jpg

d0013363_05131.jpg

d0013363_051565.jpg

コントラストが高い風景を気持ちよく走り抜けて行きます。

 そんな時、あるものが目に留まりました!

お目当て!!!!
[PR]
# by nori2king | 2007-06-22 00:50 | photo

グァム探訪 vol.3

勢いで更新します。   ((φ( ̄Д ̄ ;)セッセ                        

え〜っと、どこからでしたっけ?
有名人でしたよね。

そうそう、なんとあの有名人が!?

 バスに乗って、繁華街に着いた・・・・と言うか、何も分からず着いて行っただけなんだけど。
どうやら、目的地はハードロックカフェらしい。
まあ、そこが有名なのかどうかも全く知らなかったオイラは、ひたすら飯の為に着いてまわる。
 
適当に席を選んで座るも、オーダーを取りに来る気配もない。
田舎者の私はひたすらキョロキョロしながら、みんな頑張れと心の中で身内を応援する。
やっと、店員が来てくれてオーダーを済ませたが、店員の次は料理が来ない・・・・
態度悪かったから、嫌がらせか!?

 ひたすら待ちぼうけの間することと言えば、やっぱりキョロキョロ。
暇を持て余し、まずいビールとカクテルで間を繋ぐ図。
先輩の待ちぼうけっぷりは、既に玄人の域。
d0013363_043442.jpg


とりあえず、ビールでノリノリのフリをしてみるオイラ。
d0013363_04004.jpg



そんな時、あの有名人が!!
↓↓↓↓↓↓

え〜〜〜〜!?
[PR]
# by nori2king | 2007-06-19 01:03 | photo

グァム探訪 vol.2

さてさて、何も期待する様な続きではないのですが、手探り旅行は続きます。
誰かが、更新は一ヶ月後か?などとプレッシャーを掛けるせいでは無いですが、頑張って更新更新((( ̄へ ̄井) フンッ

 とりあえず、右も左も分からない田舎者なので、空港とホテルの間だけとは言えガイドさんは心強いです。
帰りのガイドさんは、中山エミリに似ていたなんてことはどうでもいいことですが。。。
d0013363_22142339.jpg


バスは見知らぬ風景を抜け、各々のホテルに運行します。
多分これはヒルトンだったかな?
d0013363_2214473.jpg


バスから見える人達のほとんどは観光客に間違いないくらい、バカンスモードですね。
何が違うのか、日本人でないことだけは何故か分かります。

d0013363_2216456.jpg


多分、現地に行ったことがある人なら大体分かると思うのですが、宿泊先はオーキッドホテルと言うところでした。
どこもかしこも南国の雰囲気が漂ってます。
d0013363_2218032.jpg



*余談ですが、グァム島内はある時期から法律的に禁煙になっており、施設内は基本的に禁煙で、喫煙場所はかなり限定されています。
当ホテルは、玄関先に設置してあり、宿泊客のたまり場と化していました。
喫煙者の方々は、多少注意が必要です。
ホテルの客室内には、違反者は罰金500ドルとかなんとか貼ってあった様な無かった様な。

 移動の疲れを癒すべく部屋に到着ですが・・・
まあ職業病ですね。
とりあえず、室内の写真を撮らずにはいられない悲しき性。
d0013363_2221065.jpg

d0013363_22211433.jpg

風呂場と寝室がガラス窓で繋がっている当たりのセンスが、まあその、なんと言うか・・・

時間は既に16時近くだったかな?(時差は一時間)
ぼーっとしててもつまらない。
さっさと出掛けようと言うことで、外出。

 チェックインの際に『コンチャカード』なるものを渡されていたのですが、これが結構優れもの。
d0013363_22443372.jpg


観光地付近を循環するバスのほとんどが乗り放題。
提携店に行くと割引やプレゼント等のサービスが充実しているのです。
そんなサービスに気づいたのは、やはり旅の後半でしたけど・・・・
似た様なカードが他にも沢山ある様ですので、みなさん行く機会があったらチェックしてみてください。

 さて、どこへ行ったものかと、適当にバスに乗り繁華街へ。
バスは吹き抜けのダブルデッカーで、二階の席で気持ちよく景色を見ながら走ることが出来ますが、ぼけっと歩道側に座っていると、ヤシの葉攻撃を食らって悲鳴を上げることになります。
d0013363_22421217.jpg


運転手の人って、二階の客のことなんて気にもしてないんだろうなぁと、南国のおおらかさを痛感しました( ̄Д ̄;;

臨戦態勢の後輩を見ながら、(お前は一ノ瀬泰造か!?)と心の中で呟きつつも、バスは進み繁華街に到着。
d0013363_22463419.jpg




 いい加減、見る方も飽きて来たところで、また次回。
次回はなんと、あの有名人がこんなところで!? 編です。  
それでは、また会える日まで。ペコリ(o_ _)o))
[PR]
# by nori2king | 2007-06-17 23:09 | photo

グァム探訪 vol.1

 ご無沙汰しています。
最近エキサイトの調子が悪いようで、あまりタッチしていませんでしたが、復活したのでしょうか?

 今月の第二週末にグァムに行ってきました。
最初は、ミーハーな気もしていたのですが、偏見ですね。
相当楽しんで帰ってきました♪
 観光云々と言うより、現地の人達との触れ合いが何よりの思い出です。
少しずつ、旅の記録をして行きたいと思います。

 海外旅行は、大学の卒業旅行の韓国以来です。
空港の手続きが全く分からず、現地で困ってしまいました。
 
とりあえず出国手続きは問題無く搭乗。
軽食のランチがなかなか美味かったです♪
d0013363_04139.jpg


飛行時間が三時間半。
まあ、ほとんどiPodに頼りながら寝る寝る寝る。
時々、エコノミー症候群対策にウロウロしながら、どうやら現地が近づいて来た様です。
d0013363_0425523.jpg


まあ、この時点で福岡の上空とは比べようもない景色ですね。。。

到着後、長い通路を歩くことになるのですが、まあ人が少ないこと。
d0013363_0444511.jpg


延々歩いて、やっと入国審査場(?)。

d0013363_0464987.jpg



ここで、フライト中に渡された書類の出番。
d0013363_0492522.jpg


I-94と言う出入国カードと、もう一枚は分かりません?
ビザ等に関するものでしょうか?

  記入要領が分からないなら、「地球の歩き方」でも持って行くと心強いでしょうね。
大まかに、プロフィールとパスポート番号と滞在地と航空会社(便名)ぐらいです。
よく見て書けば問題無いです。
まあ、ここで書類が一枚欠落していたんですが・・・

 入国審査の後、荷物を受け取って通過するゲートがありました。
今でもそこがなんだったのか把握してませんが。
荷物検査とも違うし、う〜〜ん??
私は関係無いと思って、後輩とスルーしようかと思ったらマジギレで止められました(笑)
上記の足りない書類が必要だった様です。

d0013363_0572626.jpg


まあ、なんとか強制送還されずに入国完了。

グァムの手探り旅行のスタートです♪
d0013363_172838.jpg

[PR]
# by nori2king | 2007-06-17 01:09 | photo