Lifework

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

銀世界




d0013363_20482568.jpg




d0013363_2048369.jpg




d0013363_20485110.jpg






湯布院町 由布岳

[PR]
by nori2king | 2008-02-29 20:49 | photo

憧れの彼女


d0013363_0421344.jpg




d0013363_0423984.jpg




d0013363_0442480.jpg




d0013363_0414262.jpg




 控え目な橙色と瑠璃色が素敵なルリビタキのメスです。
梅を見に行ったら、彼女も梅狩りに来てた様です。
春が近いですね♪
[PR]
by nori2king | 2008-02-25 00:48 | photo

鍋ヶ滝 熊本県阿蘇郡小国町黒渕

 先日、出張で久しぶりに熊本県の黒川温泉に行ってきました。
時間が少しばかり空いたので、編集の方に時間を貰い、以前に行った事のある滝に寄ってきました。


d0013363_22493976.jpg



 この滝は、「鍋ヶ滝」と呼ばれています。
由来は全く分かりません。(調べてません・・・)


d0013363_22502421.jpg



 この滝の特徴は、滝の裏側に入れるところです。
空洞部分は広く、特に青葉の時期の中からの風景は一見の価値有りです。

d0013363_2252049.jpg



 小国町は標高が高く、やはり時期になると相当の雪が降ります。
そして、この滝の一部も凍り付き、また別の表情を見せるそうです。
 
d0013363_22531618.jpg



 温泉街として知られる黒川温泉ですが、向かうルートの途中で小国町の中心部を通ります。
そこから車で10分ほどで着きますので、お近くに行かれた際には是非ご覧になってください。


d0013363_22572387.jpg




d0013363_22573553.jpg


[PR]
by nori2king | 2008-02-23 23:06 | photo

造形の美



d0013363_1433359.jpg




d0013363_14334375.jpg


[PR]
by nori2king | 2008-02-13 14:36 | photo

洋の佇まい



d0013363_14303169.jpg




d0013363_14304269.jpg




d0013363_14305214.jpg


[PR]
by nori2king | 2008-02-13 14:34 | photo

ウィンタースポーツ


 久しぶりの連休を利用して、スノーボードに行ってきました。
行き先はめがひらスキー場。
初めて行くくせに、前段階の心配ばかりして全く下調べもしていなかったので、
どういった所か全然予想出来ませんでしたが・・・・

 前日の10時集合で出発したのですが、前日の夜は雪の予報。
なんとか中国道を走り抜け、吉和インターが近づくと左方向の山上が明るいのに気づきます。
まさかな・・・と思いつつ、明るいよ〜なんて言ってたんですが、そこがめがひらスキー場だったんですね。
 今まで行った事のあるスキー場は、大抵インターからの距離があったので、ここはアクセスがいいなぁと感心しました。

 そして、現着した後は開場まで仮眠。
大して眠れなかったけど、夜明けにつれて青空が見え始め、テンションが少しずつ上がって行くのでした。
 お陰様で雪の状態も良く、天気は雪焼けするほどの快晴で、最高のコンディションでした♪
 
 今回は、男性陣4人女性陣4人で行って、内3人は初心者だったので、それぞれがコーチングしながらのスノボだったのですが、上手に教えられない自分がもどかしいもので。

 リフト券の時間が近づいて来た頃に巻き爪の足指が痛くなって来たので、早めに切り上げて待ってましたが、まあとにかく人が多いのなんの。
しかし家族連れが多いせいか、ゲレンデの上に行くに連れてそうでも無いので、中級者にはアクセスの割に悪くないかもしれません。
 ただ、コース幅はそれほどないです。

 
 

d0013363_2195886.jpg




 毎度の事で、一眼をリュックに詰めて背負ってのボーディングでしたが、肝心の写真はと言うとほとんど人物写真で、景色とか無かったんでアップ出来るものがあるか探してみます。


d0013363_1162075.jpg




d0013363_1163534.jpg


[PR]
by nori2king | 2008-02-11 21:21 | photo

冬の終わりの気配

梅の季節が来ましたね。
梅園はまだかすかな香りが漂っているぐらいです。
雪の予報は出ていますが、春の訪れを思わせる花の香りですね。


d0013363_23432462.jpg




d0013363_2344319.jpg




d0013363_23442070.jpg




d0013363_23445835.jpg




d0013363_23451754.jpg




d0013363_23564981.jpg




d0013363_23571823.jpg




 最近、仲良くなったカフェの女社長が店の庭に咲く枝垂梅を
撮って欲しいから連絡すると言ってました。
毎回、行く度にコーヒー豆をくれるので申し訳ないのですが、
彼女にとってはギブ&テイクなんでしょうか。
お店の写真を少しばかり撮ってあげてます。

 お金を取ってくれないと返って行きにくいものですが、
それでもお店が好きだから行くんですけどね。。。

 お近くの方は一度どうぞ。

珈蔵 愛宕店
[PR]
by nori2king | 2008-02-07 23:57 | photo

梅とメジロ


久しぶりの鳥写真。
メジロは警戒心が薄いですね。。。


d0013363_23375183.jpg




d0013363_23383917.jpg




d0013363_23385266.jpg




d0013363_2339550.jpg



梅はまだ二、三部咲き程度でした。
全体に対して、梅の比率が少ないので、広い絵は難しいですね。
メジロが相手してくれて良かったな。

週末は雪の予報が出ています。
[PR]
by nori2king | 2008-02-07 23:41 | photo

S5Proはやっぱ・・・



d0013363_2125188.jpg




d0013363_21251888.jpg




 改めて思うんだけど
S5ProのF2モードの質感は
ダイナミックレンジこそ狭いが
デジカメの中で一番好きな描写

ただのオタクです。。。
[PR]
by nori2king | 2008-02-05 21:30