Lifework

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ノアの方舟


d0013363_132248.jpg



モウ

ニンゲンハ

ノレナイカモ・・・

[PR]
by nori2king | 2007-01-29 01:26 | photo

Notice


d0013363_16549.jpg

d0013363_161761.jpg

d0013363_162571.jpg

d0013363_16433.jpg

d0013363_165679.jpg

d0013363_17522.jpg


 平日はよく通る福岡の親冨孝(旧親不孝)通りに、ポプラが植わっている。
ふと信号待ちで見上げてみると・・・
あれ?赤い? 紅葉?


 季節外れの花が咲いたり、気候が偏っていたり。
ここ10年の環境の変化は、誰もが気づいている事だろう。
地球全体の事として注目を浴びているが、無駄と思わないで個々に出来る事を少しずつでもやっていこうと思う。
塵も積もればなんとやら。

 特に季節にいろんな思いを募らせてきた日本人にとって、気候の変化によって四季の移ろいが異常になって行くのは悲しい事だ。
[PR]
by nori2king | 2007-01-23 01:18 | 独り言

Balance



d0013363_22495177.jpg



あな恐ろし・・・
[PR]
by nori2king | 2007-01-21 23:01 | photo

Seane



d0013363_264573.jpg




d0013363_27461.jpg

[PR]
by nori2king | 2007-01-21 02:09 | photo

久住高原


 仕事のリベンジで、阿蘇方面に行きましたが、おいおい前より天候悪いじゃないの。。。
天気予報では晴れになるはずだったのに。
途中で市内の友人から電話があって、そっちも晴れてるのか?なんて言ってるし。
どうやら、山は雪で市内の方は晴れてるらしい。
まあ、しょうがないので撮れるだけ撮って、待機中に歩き回ってみました。

d0013363_3104334.jpg




d0013363_3112945.jpg




d0013363_3132114.jpg




d0013363_3134229.jpg




d0013363_3145962.jpg



d0013363_3152729.jpg



d0013363_2331835.jpg



d0013363_2375668.jpg



d0013363_2381638.jpg

[PR]
by nori2king | 2007-01-13 03:09 | photo

Snowy day

年末にスノボに行ってきました。
と言っても、宮崎県の五ヶ瀬ハイランドです。
前回、雪山の写真をアップした時は猛吹雪だったのですが、この時は快晴に恵まれました♪
どこに行っても、写真を撮り歩くカメラ気違いかもしれません(笑)

d0013363_263046.jpg

d0013363_264739.jpg

d0013363_27179.jpg

d0013363_282331.jpg

d0013363_2123074.jpg

[PR]
by nori2king | 2007-01-12 02:21 | photo

尊い大地の上で


まあ、とにかく忙しいです。
もろもろ、遅くなってますがご容赦下さい。

 先日、また阿蘇に行ってきました。
私の心のふるさとです。
 今回は、仕事の兼ね合いで行く事になったのですが、大観峰と呼ばれる大地からの眺めは、霞が酷く絵になりませんでした。
もうちょっと早朝から出撃しないと駄目という事でリベンジです。
この周辺は、時期になると野焼きが行われます。
茶色で覆われた大地が、黒に覆われた荒野に変わってしまうのです。
 その後、直ぐに春が訪れ、大地は野焼きの反動で一斉に緑一色に染まって行くのです。
拠点を福岡に移した今では、その景色をコンスタントに見る事が出来なくなってしまいました。

 今回は、少しだけ大地の断片を撮ってきました。

d0013363_23572577.jpg

d0013363_23573618.jpg

d0013363_23575850.jpg


左下に見える町が、阿蘇市になります。
冬になると、この大地の低い部分は霧で覆われてしまい、雲海が姿を見せる事になります。
この冬に、チャレンジ出来たらと考えてはいますが、とにかくこの辺は道路凍結が酷く、簡単ではありません。
時間と運が重なる事を祈ってみます。

せっかくなんで、最後に飛んでみました。
d0013363_044685.jpg


 そして、後日再撮影に行ったのですが、天気予報を裏切って、視界20m程度でした・・・
自然は厳しいなぁ。
[PR]
by nori2king | 2007-01-10 22:25 | photo

犬は喜び庭駆け回る・・・

・・・と言っても、雪は降ってませんが。
親戚の家の柴犬です。
d0013363_23315730.jpg


結構、ブサイクです・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
昔はかわいかったんです。
ちょっと撮りに行くのが遅かったんです(/ー ̄;)シクシク
d0013363_2337336.jpg


まあでも、結構凛々しかったりもするし、何より元気だし、一緒に居ると癒されます。
d0013363_23383332.jpg


d0013363_2340432.jpg


これはこいつのちょっとおかしい所です↓
牙を剥いてます。
噛まれるかと思いましたが・・・・
d0013363_2343760.jpg

d0013363_23435248.jpg
実は服従のポーズです(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

d0013363_2344405.jpg

d0013363_23445434.jpg

d0013363_2345919.jpg

d0013363_23452312.jpg

これでもまだ成犬ではないそうで。
元気に育ってくれれば、不細工でもよし!(笑)

もっとワンコが見たくなった人はこちらへどうぞ。
inumaruさんのブログです♪
ワンコの生き生きとした表情とinumaruさんの愛情がたっぷりです♪
*Photograph Life with Laughing Dogs*
[PR]
by nori2king | 2007-01-05 23:47 | photo

A happy new year!



d0013363_13413441.jpg



 旧年中は、たくさんの方にご訪問いただきまして、まことにありがとうございました。

 新年も変わらず仕事が忙しいと思われますが、そんな合間にも写真を撮る目は休むことは無いと思います。
そんな、私の視点の断片を今年もここで残していきたいと思います。

 気が向いたときでも遊びにいらしてくださいね。


 今年もよろしくお願いします


  2007年 1月1日     nori2king



 追記

 年末は非常に忙しく、訪問が滞ってしまいました。
年始も同様なので、落ち着き次第ご挨拶に伺わせていただきます。
[PR]
by nori2king | 2007-01-01 13:46 | photo