Lifework

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Season

久しぶりの雪山。
宮崎の五ヶ瀬ハイランドスキー場は、もしかして日本最南端では?
現地は予想を超える雪。
現着した時が一番穏やかだった気がする。
吹雪の中、一通り滑るもコースは短い一本だけで、リフト待ちと吹雪に参った頃合いに、カメラを持って歩き回ってみた。
d0013363_1232116.jpg

d0013363_1233390.jpg

d0013363_1234548.jpg

d0013363_1235215.jpg

d0013363_124175.jpg

d0013363_124990.jpg


 予想外の猛吹雪の中、カメラを持って歩くのは無謀に見えるだろうが、人間好きな事にはなかなかめげないものである。
しかし、信頼を置いているカメラは充分に働くが、体の方が先に参ってしまった。
コース脇は、腰まで埋まってしまうので、一人でうろつくのは程々にして退避。

 帰りのリフトで数枚押さえ、悪天候とは言え、気分的には充実した一日を終えて帰路についた。
[PR]
by nori2king | 2006-12-19 01:27 | photo

連鎖

たまたまなんだろうな。
最近大分出張が連発している。
普段は全く無いくせに。
片道二時間の運転は、慣れないと結構しんどい。
 昔から睡魔にはとても弱く、車の運転は余り好きでは無い。
今日は、調子が良かったのと、同乗者との会話もあったので、まあなんとか。

待ち時間に、ピカピカのドラッグスターが目を引く。
思い入れが伝わる。
d0013363_1255076.jpg


 代理店の打ち合わせが適当で、準備が全く整っていなかった現場は流れが非常に悪く、内容も不満のまま日が落ちて終了。
d0013363_1375314.jpg


 仕事に取りかかるにあたって、イメトレがいかに重要かと思わせられる。
イメトレで終了までイメージ出来ないという事は、煮詰まっていないという事だから。
分かる範囲までは煮詰めておく事が大切だと思うが、これがなかなか。

気分はどうあれ、夕焼けの大分道はいつも素晴らしい。
d0013363_1381858.jpg

[PR]
by nori2king | 2006-12-16 01:44 | photo

巧遅拙速

d0013363_23332760.jpg

d0013363_23335695.jpg


More
[PR]
by nori2king | 2006-12-14 23:37 | photo

Moving



d0013363_1102887.jpg




すみません、コメント遅れます。
[PR]
by nori2king | 2006-12-14 01:18 | photo

Tool



d0013363_2583654.jpg



d0013363_259114.jpg


忙日
[PR]
by nori2king | 2006-12-12 03:11 | photo

Juice



d0013363_2542777.jpg


More
[PR]
by nori2king | 2006-12-12 02:57 | photo

プリント

 最近のプリンターって、綺麗になりましたよね〜♪
エプソンのA920って会社にある複合機なんですが、昔使っていたプリンターからすると、格段に解像度が上がっています。
たまにプリントしないと、なんだかもったいない気がして、やってみました。

d0013363_19544690.jpg


アルバムが作りたいんだけどなぁ。
一気にやらないと、途中で挫折してしまうんですよね^^;
[PR]
by nori2king | 2006-12-09 19:56 | photo

 久しぶりにサンヨンで植物を撮ったような気がします。
とにかくいいレンズですね。
これだけの写りをしてくれると、浮気心も起きません。
もし壊れても、また買って一生使いたいレンズです。

d0013363_1522599.jpg



d0013363_15223513.jpg



d0013363_1522227.jpg

[PR]
by nori2king | 2006-12-09 15:27 | photo

出張週間終了

連続出張終了しました。
後は、納品まで一踏ん張りってとこです。

 最後の相棒との食事を何にするか相談。
少し食べていたので、ぜんざいが食いたいと提案。
意気投合してとあるお店に入るが、普通に食事して入るようならぜんざいも食べようと言う方向で^^
で、頼んだのがこれ↓↓↓↓
d0013363_223434.jpg


『鳥天丼(650円)』でございます。
大分では名物として置いてある所が多々ありますが、湯布院にもあるとは思いませんでした。
写真ではわからないと思いますが、これが実は小さいんですわ( ̄д ̄) ヨソウガイ

 これでは足りんと、食い終わる前から『餅入り田舎ぜんざい(550円)』を追加
d0013363_2263956.jpg


写真は、食いかけで気づいて撮ったもの。
とは言え・・・・湯のみかよ!? と言いたくなるような小ささ。
おいおい・・・観光地価格かよ( ̄Д ̄;;
 オイラの好きなお店のぜんざいは、500円でどんぶりサイズに餅は当たり前で、サツマイモまで入って超美味いんだぞー!
・・・っと心の中で叫んでました。。。

 相棒『出張週間もやっと終わったけど、最後に負けた気がするね・・・』

オイラ『うん・・・カキは美味しかったのにね・・・・』

 二人で、ボッタクラレ感に肩を落としながら雨の中、帰りましたとさ(/ー ̄;)シクシク

 ちなみに帰りの高速のパーキングで、相棒は抹茶ぜんざいアイス、オイラはきなこアイスを買って、これが意外と美味かったことに救われました(笑)
[PR]
by nori2king | 2006-12-08 02:39 |

カキだあぁ!

 連続出張中ではありますが、ちょっとは楽しみが無いと・・・
ということで、同行の人と相談。
海沿いを移動しながら目に留まるのは↓↓↓
d0013363_23375078.jpg


 ここは、長崎の諫早から佐賀の太良に繋がる道路で、『かき海道』という愛称がついています。
道路沿いには、かき焼きののぼりが至る所に。
 適当に見つけたお店に恐る恐る・・・
初めての経験で、一体いくら掛かるか見当がつかないから^^;

 お店に入ると誰も居ない・・・
奥に入って行くと、おばちゃんが二人でかきの選別をしていたので、値段を尋ねると。
↓↓↓↓
 
d0013363_23425779.jpg


このかごに大体2kg弱ぐらい入って、1000円でした。
炭代が300円で二人だから、一人650円。

『逝っちゃいますか!』    わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

ちなみに、焼き場はこんな感じで、外は一面の青い海♪
d0013363_2354212.jpg

本人、ウハウハでございます♪
キュートなエプロンと軍手は必需品だってさ!
d0013363_23512159.jpg


早速焼きます!!
d0013363_23553014.jpg

おばちゃん曰く、火が通ってくると自然に開くけど、自分の方に向けてると、汁が飛ぶ時があるよって。
恐る恐る、焼きスタート!

で・・・一発目が。

『ボンッ!!』

二人とも、びくっぅぅぅ!!  Σ(゜ロ゜;)
おいおいおいおい・・・あっぶねぇ・・・
かきって危険な食べ物だったんだなぁ。

と言いながらも、相棒まっしぐら!  ピンクエプロンがキモイ(笑)
d0013363_002083.jpg


相棒・・・・『うっめーーーーー!!!』
オイラ・・・『ウマーーーーーーーー!!!』

こりゃ止まらんとばかりに、時々の爆発にびくびくしながらも焼き焼き♪

火が通るとこんな感じ↓↓↓↓
d0013363_034852.jpg

パカッと開く時もあるけど、結構開かないヤツもあって、そんな時はアイスピックでグイ開け。
d0013363_041093.jpg

全部とはいかなけど、たまにデカイヤツも♪♪
d0013363_071227.jpg

結構沢山あったように思えたけど、食えるもんですなぁ〜♪
ペロリ♪
d0013363_074892.jpg

大変おいしゅうございました(*_ _)人 ゴチ
皆さんもぜひ一度お試しあれ♪
[PR]
by nori2king | 2006-12-07 00:20 |