Lifework

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

紅葉

ボタボタ雨が降る中、ちょっと紅葉チェックに行ったら、日当りの良い所は既にいい感じでした。
暗い上に、片手の手持ちで撮ったのでブレ写真がほとんど。
とりあえず的な更新でスマソ。

今週末は過ぎてるだろうなぁ・・・

d0013363_1344094.jpg


d0013363_1352938.jpg



d0013363_138522.jpg


d0013363_139771.jpg


d0013363_1392029.jpg


d0013363_1393366.jpg


d0013363_1395061.jpg


d0013363_1433262.jpg

帰りに上を見上げたら、こんな所にも♪
d0013363_1403287.jpg

[PR]
by nori2king | 2006-11-27 01:46 | photo

photo



d0013363_10405270.jpg

[PR]
by nori2king | 2006-11-26 10:41 | photo

ねこまくら 

(ΦωΦ)グウグウ

d0013363_22291563.jpg



倉庫より
[PR]
by nori2king | 2006-11-25 01:03 | photo

高揚

 過去ネタからです。
私のお気に入りの場所なんですが、今年は多分行けないだろうと思いアップしました。
 古い巨木が、田舎の国道沿いに艶やかに佇んでいます。
木の下へ入ると、長い時間の中で枝垂れてきた枝のせいもあって、赤い空間にいるような気分になり、心躍るような感覚です。


d0013363_23565057.jpg



d0013363_2357886.jpg



d0013363_23572049.jpg

[PR]
by nori2king | 2006-11-23 23:06 | photo

iLife'06 Photo コンテスト

 今日11/23、全国のアップルストアでフォトコンテストが開催されました。
福岡の天神店でも同様に開催され、参加してきました。

 もともとはアップルの広告メールで知ったのですが、参加資格は『当日データを持って参加できる人』と言うアバウトなもの。
 スタッフの進行で参加者が選んだ10枚をスライドショ−で公開し、参加者と観客で投票用紙に三位までの順位をつけて集計する仕組みでした。

 多分、銀座店などに比べると参加者も少ない小さなコンテストでしたが、おかげさまで優勝することが出来ました。
 もともと、景品狙いだったので目的は達成したのですが、予想外に皆さんが支持してくれた事がとても嬉しく、今後の励みになりそうです。
 

d0013363_14473298.jpg


[PR]
by nori2king | 2006-11-23 14:49 | 奮闘記



d0013363_2214381.jpg

[PR]
by nori2king | 2006-11-22 22:25 | photo

Time



d0013363_2095497.jpg

[PR]
by nori2king | 2006-11-21 23:23 | photo

潮騒



d0013363_17351156.jpg


More
[PR]
by nori2king | 2006-11-19 18:09 | photo

今日の晩餐

 またしても食い物ネタ。
新しいカテゴリに目覚めました( ̄ー☆キラリーン

 今日の晩餐
題して 『フワフワ鳥の巣ラーメン!』
 ええ、夜食にしてはカロリー高いです(-。−;)
d0013363_0143514.jpg


ベースは、インスタントラーメンの『うまかっちゃん』です(笑)

 ラーメンを茹でた後に麺を取り出し、煮立ったスープに溶き卵をそろそろ〜っと注ぐと、ふわふわになりますね。
中華スープに良くあるやつです^^
 その上に、ほうれん草と豚肉を鶏ガラスープと塩こしょうで味付けしたものを片栗粉でとろみを付けてトッピング!
完成!

 卵に囲まれて、鳥の巣みたいに・・・・見えることにしておいてください( ̄Д ̄;;

 ちなみに、今日の昼飯は出張先で食ったオムライスでした。
チーズも入って美味かったす♪
d0013363_01868.jpg

[PR]
by nori2king | 2006-11-17 00:20 |

頂き物

 今日は、先輩の撮影の余り物をいただきました。
パプリカ(赤・黄色)とセロリとレモンと赤キャベツです。
 さて、初めての食材でどうしたものか?
赤キャベツは、普通のキャベツのように使うとして、パプリカとセロリは・・・・

 スープ系にしようとしたのですが、コンソメも切らしているし、結局炒め系で勝負。
味の想像がつかない・・・特にセロリ。
苦みが残って食えない不安を胸に調理開始。

 セロリは5cmぐらいにざく切り?
パプリカは千切りにして、とりあえずどちらも下湯でします。

 自慢の?中華鍋に油を垂らしてニンニクで香り付けし、豚肉を炒めます。
火が通ってきたら、下湯でした野菜を投入し、酒・塩こしょう・鶏ガラスープで味付け。
 最後にウスターソースを鍋肌にタラタラと適量。

 ここで味見にセロリをば・・・
ん? あれ? 苦みがいい感じ!

 ウマーーーーーーーー!! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ちょっと、予想外でした(●´ω`●)ゞエヘヘ
で、この味ならレモンが合いそうだと、絞ってみるとこれがまた美味い!

 無謀だけど、無駄の無い男の料理ですな(笑)

あ〜でも、一昨日に買ったほうれん草をまた使わなかった・・・(_ _;)ン〜

訂正
 なんかおかしいと思いながら、そのまま入力したんですが誤字ですねε-(ーдー)ハァ

 下湯で → 下茹で

 失礼しました。
d0013363_22322133.jpg

[PR]
by nori2king | 2006-11-15 22:33 |