Lifework

<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

濃厚な光の中で



d0013363_056346.jpg



 また、PCがドック入りしました(T-T)

更新・返信共に遅れると思います。
[PR]
by nori2king | 2006-10-30 22:22 | photo

濃厚な光の中で



d0013363_0192222.jpg



 キャンプは、相当楽しかったです。
ここ数年で一番遊んだ一泊二日だった様な気がします^^
Yさん・Fちん、お疲れさまでした。
次はスノボでも行きますか?(笑)

 ちなみに、カメラを持って行かなかったので、ネタは全くありませーん。


*長編1600にサイズアップしました。
[PR]
by nori2king | 2006-10-29 22:18 | photo

濃厚な光の中で



d0013363_0524861.jpg



 さて、今週の仕事もしっかり終わらせて、明日から連休です!
久しぶりに遊ぶぞ!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
ちなみにキャンプなんですが、カメラ禁止令が・・・

 まあ、飲んだくれでそんな暇はないだろうし、壊しても何だからまあいいか。
紅葉になってませんように( ー人ー)|||~~~ ナムナム
[PR]
by nori2king | 2006-10-27 22:02 | photo

濃厚な光の中で



d0013363_0513030.jpg



睡眠不足中。
週末はビバキャンプ♪
[PR]
by nori2king | 2006-10-27 03:31 | photo

濃厚な光の中で



d0013363_0541293.jpg



番号ポータビリティ制度始まる。

さて、皆さんの動向は?
興味無し??

私は、相変わらずウィルコムが欲しいです♪
しかし、ウィルコムはこの制度が適用されないって話が・・・・・
聞いた話なので本当かどうかは分かりませんが、現在の契約が切れる年明けの状況がどうなっているか楽しみではありますね。
[PR]
by nori2king | 2006-10-25 21:37 | photo

濃厚な光の中で



d0013363_335362.jpg



 今回は、1日で撮ったいろいろな夕日をアップして行きます。
夕景シリーズです。
[PR]
by nori2king | 2006-10-24 08:34 | photo

三番目の季節



d0013363_258449.jpg



d0013363_2581532.jpg




 今日は昼間は休みだったので、軽く撮影に出かけました。
50/1.4が欲しいというのは前回言いましたけど、実は50/1.8は持っています。

 古いタイプなので、AFを使うとうるさい上に、50/1.8の持ち味と言われる解放の描写は甘々、しかもヘリコイドに異常があり、無限遠で合焦しないという優れもの( -_-)フッ
 まあ、確認がてら今日はそれをメインに撮影してきました。

 山に行ってみましたが鳥の気配は無く、あきらめて場所移動をしようとした時、一匹の蝶が!!
念願のアサギマダラでした♪
 緩やかに同じ場所を飛び交うので、とても撮影がしやすい蝶でした。
十分に撮り終えて場所移動をしようかと思ったら、小雨が降り出したので残業をする為に会社へ。
 

 問題は帰宅した後。
データをマックに転送したまま夕食を作っていたんですが、いつの間にかエラー表示が( ̄Д ̄;;
再度、データを開いてみると・・・(◎_◎) ン?
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

フォルダが・・・無・・・い・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?


 実は同じ様な例が、会社でもあったんです。
古いカードリーダーで起きる現象でした。
ちなみに使っているのは、PrincetonのPRD−602でPCはPowerMacG4です。
結論、ケチケチしないでカードリーダーを買う事にしました。

 マックって、こういうのが多いんですよね。
手放せないけど┌┤´д`├┘ ふぅ…


 三番目の季節シリーズ終了です。
次回は、夕景シリーズでございます。
[PR]
by nori2king | 2006-10-23 00:21 | photo

三番目の季節



d0013363_2535452.jpg



d0013363_2544886.jpg



さあ、休みだ!(夜は仕事)

どこに行こうかな♪
[PR]
by nori2king | 2006-10-22 10:01 | photo

三番目の季節



d0013363_249852.jpg



d0013363_2492859.jpg



 こちら九州も朝晩はしっかり冷え込んできました。
皆さん体調管理は気をつけてくださいね。

さて、最近また物欲が(笑)
しかし、結婚式その他のイベントが控えていて、何とも手が出ないです。
手が届きそうなもので欲しいのが、50mmのレンズだったりします^^;
 某所でプラナーなんてものを見掛けるのが目に毒ですが、金額差があって助かります。
純正の50/1.4をどうにかしようと思案中。。。
目的は明るさとボケなんですが、ニコンもフルサイズを出してくれると助かるんですがねぇ。
[PR]
by nori2king | 2006-10-20 23:50 | photo

三番目の季節



d0013363_2431938.jpg



d0013363_2434293.jpg



d0013363_2495517.jpg

[PR]
by nori2king | 2006-10-20 23:03 | photo