Lifework

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

九月の予定

ああ、待ち遠しい。。。
d0013363_20305748.jpg


d0013363_20323621.jpg

[PR]
by nori2king | 2006-08-30 20:31 | 独り言

欲望

最近欲しいんです、これが。

分かる人にしか分からないこの気持ち。

そそります。

d0013363_3174349.jpg


どこがいいのかって?

これを使いこなしている自分を想像するのがいいんです(笑)
[PR]
by nori2king | 2006-08-30 03:19 | 独り言

新しい味

今日も暑かったっす。
仕事中に喉が渇いて、自販機を探してみました。

 見つけた自販機で美味しそうなのを探すんですが、生憎ちょとマイナーメーカーの自販機に当たってしまい、どれがいいかよく分かりません。
 とりあえず、コーヒーにしようと種類を見ますが、飲んだ事が無いのでどれも一緒に見えます。

 ここで別の自販機でも探せば良かったんでしょうけど、まあとにかく喉が渇いていたもので、1番美味しそうな色で決める事にしました。
一通り流して見て、この色だなとボタンを押したんですが、その時・・・
目に飛び込んで来た缶の文字・・・(; ̄ー ̄)...ン?

 『Sparkling・・・・・・』

(゜Д゜;) ハア??
あれ? これってコーヒーだよね?

ええ、確かにコーヒー味でした・・・が・・・・
もうお分かりですよね。

わたくし、初体験でございます!

炭酸コーヒー!!

(ノ ̄皿 ̄)ノナンジャコリャーーーー!┫:・’.::

証拠写真
d0013363_23513891.jpg


飲んだ感想ですか?
まあ、是非一度探して飲んでみて下さい。
そうしたら分かりますんで(/ー ̄;)シクシク
[PR]
by nori2king | 2006-08-30 00:05 | 奮闘記

投入

 私のパソコンなんですが、マックのG4なんですね。
んで、最近写真の撮り過ぎでHDが下の状態。
d0013363_23471147.jpg


 CDに焼いてバックアップしていたんですが、Rawで撮ったりすると一日に2G、3Gは当たり前になって来ます。
んで、最近ず〜っと外付けHDか、DVDレコーダーの購入を検討していたんです。

 給料も出た事で、いい加減どちらかと言う事で、結局これを買いました。
d0013363_23505333.jpg


肩身の狭いマックユーザーは対応表にしっかり目を通し、マック対応を確認。
マック10.4以降はソフトも普通に使えますってさ。
 やっと、HDを整理して安心出来るかと、帰ってセッティング!
さあ焼くぞと思うけど、イマイチ使い方がわからないんだな( ̄Д ̄;;
 最近の外付けアイテムって、繋げば使えると思っていたのが甘かったのかな?
いろいろ調べてみるも、なんだか焼ける気配がない・・・

 もしかしてと、OSのバージョンを確認。
オイラのPCって10.4だったよな?
(◎_◎) ン?

d0013363_022991.jpg



・・・・・・10.3.9・・・・・・・・・

ぐっ・・・あと一歩足りなかった・・・・・il||li _| ̄|○ il||li
そういえば、10.4はタイガーだったな・・・オイラパンサーだった(T_T)
Winで言えば、MEかXPかみたいな感じ。
 かくして、この買い物を無駄にしない為に、強制的にOSのバージョンアップをすることになりました。。。
良かったのか悪かったのか・・・出費が痛い( ; ̄ω ̄)ゞ
[PR]
by nori2king | 2006-08-29 00:16 | 奮闘記

photo 

d0013363_23283257.jpg

[PR]
by nori2king | 2006-08-23 23:45 | photo

今日

片付けせねば・・・
d0013363_18523075.jpg

暑い・・・
d0013363_185362.jpg


メール打ってみたり・・・
d0013363_1855101.jpg

とりあえず、出掛けてみよ〜
d0013363_18532692.jpg

ハーフカメラだから、36枚フィルム入れると、72枚になっちゃうんだよね・・・
結局20枚程度しか撮れなかった。
まいっか。
DVD観よう♪
[PR]
by nori2king | 2006-08-20 19:00 | 独り言

聳えるもの

 
d0013363_121921.jpg
     雲 風 時間 

     静かな音が響く
d0013363_015215.jpg
     目を凝らせば聞こえてくる

         喧噪
d0013363_0154824.jpg
     絡み付く虚ろな世界


d0013363_016164.jpg

     聳え立つ記憶の跡
      

More
[PR]
by nori2king | 2006-08-18 01:29 | photo

レンズテスト

久しぶりにレンズラインナップに変化がありました。
まずはテスト画像から。
d0013363_0183839.jpg
↑右上にゴーストが出てますね。
d0013363_0185583.jpg
↑一絞りぐらいですが、ボケは余り綺麗ではない気がします。
d0013363_0191877.jpg
なので絞って使います。
 さて、どんなレンズかはお分かりですね^^

そのレンズとは・・・
[PR]
by nori2king | 2006-08-02 00:48 | 奮闘記

息を潜めて

d0013363_584336.jpg

d0013363_59793.jpg

d0013363_592199.jpg


 今回の写真。
ダポンさんが言われていますが、実は試験的な試みなんです。
多分、ほとんどの方がしないであろうストロボの直射撮影なんですが、どういった反応があるか、試しに撮ったものをアップしてみました。
 個人的に、思う事があって撮ってみたものです。
コメントがしにくいだろうとは思いつつも、コメントを頂いた方ありがとうございます。
[PR]
by nori2king | 2006-08-01 05:09 | photo

営み



d0013363_452812.jpg

d0013363_4522798.jpg

d0013363_4524026.jpg

[PR]
by nori2king | 2006-08-01 04:53 | photo