Lifework

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レンゲ尽くし

ひたすらレンゲ。
節操が無いと言わないで(笑)
d0013363_21164586.jpg

万華鏡みたいでしょ?^^
d0013363_21165517.jpg

こんな雪が降って来たら奇麗かな。
d0013363_2117520.jpg

d0013363_21171378.jpg

d0013363_21172745.jpg

d0013363_2117371.jpg

d0013363_21175779.jpg

d0013363_2118665.jpg

d0013363_2118158.jpg


小話
[PR]
by nori2king | 2006-04-26 21:39 | photo

どこに居たって

ボクはボク
d0013363_8213071.jpg

d0013363_8215159.jpg


More
[PR]
by nori2king | 2006-04-23 08:28 | photo

ハルイロ

d0013363_22482870.jpg

d0013363_2250532.jpg

[PR]
by nori2king | 2006-04-19 22:49 | photo

思い立って

先日、地元の名所に行って来ました。d0013363_1543087.jpg

日本一と呼ばれる石段です。
その段数、『3333段』

今日の装備。
給水用の水と遭難用のチョコレート(笑)
プラス鳥が居ないかと思い三脚にサンヨン付けて、PM4:00スタート!(遅っ!)
d0013363_1544453.jpg


100段程登った所で、振り返りました。
(今ならまだ帰れる・・・)

d0013363_157277.jpg

・・・ってさすがにね、行くって言ったからには帰れないっしょ^^;



 回りの景色を堪能しながら、疲れを忘れようとするけど想像以上の疲労が・・・
途中ちょっと広場になっています。ここで帰る人も結構多い。
記帳する為のスペースがあります。d0013363_215124.jpg


一息も付かずに登り始めると、小脇のシャガの声援が♪d0013363_28898.jpg

軽快に?足を進めると、また小さな展望所が。
千段目です。ちなみにこの小屋はセンダンの木で作られているそうな^^;d0013363_2105598.jpg
ハッハッハ もう1/3近く登ったじゃないか!
既に30分経過・・・

ここでも休憩無しで、ひた登る・・・
しかし、上を見てしまうと・・・延々( ̄Д ̄;;d0013363_2142936.jpg

疲れに余裕が無くなった私を、所々で大木が見守ってくれてます。d0013363_2175369.jpg
d0013363_2184369.jpg
ふと見下ろすと、すでに結構な標高まで来ていました。d0013363_220077.jpg
途中で出会った人達と話したり、路肩のシャクナゲや野草を撮ったりしながら、あっという間に3000段。d0013363_2212013.jpg
一つ残念な事は、ここまで登って来て鳥の声がほとんどしない事でした。回りは杉と檜だけで、鳥が少ないのでしょうか?肩のサンヨンが余計に重い。。。

そうしている内に空が見えました。頂上のようです。
この時点で両足は、生まれたての子馬状態・・・カクカクd0013363_2225874.jpg
一歩一歩踏みしめながら、登頂成功! この時PM5:40d0013363_203632.jpg
久しぶりの肉体派なチャレンジに、まだまだイケる!!と心の中で呟く(笑)

展望台で夕陽が見たくて、ここで待機。
一息します。ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
ボルヴィックの出番・・・より先に遭難用スニッカーズで糖分補給(笑)d0013363_2463922.jpg

景色は絶景とまでは行きませんが、頑張ったせいもあって綺麗に見えます。
d0013363_2033898.jpg


 日が沈むに連れて、冷たい風が吹き出し、汗も引いて寒くなって来た為、下山する事に。
途中で夕陽を見ましたが、ヌケが悪く、上に残っていても見えなかったでしょう。
空はあっという間に濃紺に落ちていき、足早に駆け下りました。d0013363_2045916.jpg
これで本日の挑戦終了^^♪

後記

 この日に感じた事は、途中で出会った子供から年配の方まで男女問わず、必ず挨拶をしてくれる事に、普通の事なんですが何故か心が洗われた事。
もちろん、私も挨拶の習慣はありますが、私よりも早く笑顔で挨拶されると嬉しかったですね。
 また、登る前に駐車場の管理人さんと話していたら、今日は高校の女子バレー部が来ていたらしく、彼女達は片道40分程度で登ってしまうそうな( ̄Д ̄;;
ちなみに私は・・・いや・・・写真撮りながらだったしね♪〜( ̄ε ̄;)
 夏の英彦山登頂までに少し痩せないと・・・と思った帰り道でした。
[PR]
by nori2king | 2006-04-15 02:29 | 奮闘記

揺らぎ

d0013363_0235153.jpg


 

*
[PR]
by nori2king | 2006-04-08 00:32 | photo

オアシス

d0013363_0503479.jpg

少し拡大します☆

More
[PR]
by nori2king | 2006-04-04 00:56 | photo

和の花

d0013363_13505855.jpg


More
[PR]
by nori2king | 2006-04-02 13:51 | photo