Lifework

<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

青い鳥

 ここ最近、いろいろな影響とたまたまカワセミを見掛けた事から、カワセミ撮影を始めました。
生態も何も分からない状態から、ネットでいろいろ調べたり先輩に聞いたりして通ってみて、なんとかファインダーに収める事が出来ました^^
 写真的にはまだまだですが、一応個人的な記念日としてブログに残さなくてはと(^▽^;)
最近こればっかりで、ほとんど他の物を撮ってません・・・(; ̄ー ̄)...ン〜

d0013363_19211788.jpg

左見て〜

d0013363_1922312.jpg

下見て〜

d0013363_19223924.jpg

左へチョンチョン。右を見て〜
キョロキョロ獲物を探しているようです^^
この後、ダイブッ!

d0013363_19262590.jpgお見事!獲物をゲット!
狩り成功です^^


 



d0013363_19264056.jpg

d0013363_1927887.jpg獲物を地面に叩き付けて弱らせてました^^;






d0013363_19272588.jpg

d0013363_19274389.jpg小魚かと思いきや、ドジョウ君のようです(-∧-)合掌・・・
この後、食べずにそのまま飛んで行きました。多分彼女へのプレゼントなんでしょう^^





d0013363_19352825.jpg

お付き合いありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
[PR]
by nori2king | 2005-05-29 19:48 | 奮闘記

POP

 

d0013363_1305884.jpg

d0013363_131764.jpg

[PR]
by nori2king | 2005-05-28 01:32 | photo

水滴

 被写体としては、良く見かけますね^^;
水滴を撮ってみました。
d0013363_1104860.jpg
d0013363_18338.jpg
[PR]
by nori2king | 2005-05-26 01:11 | photo

頂き物

 本日、ネットの師匠からレンズを頂きました。

 お互い素性も分からない関係ですが、いつも良くしてもらっており大変感謝しております。
今回頂いたのは物ですが、普段から物には変えがたい物を頂いていて世話になりっぱなしです。
 お返しは拒否られ(笑)いい写真で返しなさいと言われました。
まだまだ未熟ですが、今後精進していきたいと思います。
d0013363_19572099.jpg



d0013363_19573045.jpg
[PR]
by nori2king | 2005-05-24 19:58 | 独り言

邂逅

激しさは無いけれど、小さく感動したあの日のそら。 
d0013363_19512699.jpg


d0013363_19484979.jpg

[PR]
by nori2king | 2005-05-23 19:50 | photo

半径5メートルの森の表情

 自然の中は、行く度に、また季節が変わる度に表情を変えます。
一生掛けても全てを理解する事は不可能だから、せめて素直に感動したい。。。

d0013363_21331356.jpg
d0013363_21342193.jpg

d0013363_21372259.jpg

d0013363_2133311.jpg

d0013363_21374045.jpg

[PR]
by nori2king | 2005-05-21 21:55 | photo

夏近し

 こちらでは睡蓮が咲いています。
キリッとした花びらは、まるで作られたかの様に凛々しく咲いていて、何度も見たくなりますね。
d0013363_18221618.jpg


 海の側に行ったら、蝉が一匹遠くで鳴いていました。
あいにく証拠写真は撮れませんでしたが、本当に夏が近いんだなと感じます。
   ミーンミーン・・・・・・    
d0013363_18242449.jpg

[PR]
by nori2king | 2005-05-20 18:38 | photo

ホームページ移転のお知らせ


 本日よりホームページを引越しました。

      http://foo.ciao.jp/

右のFoo’s HOMEからも移動出来ます。

今後ともよろしくお願い致します。ペコリ(o_ _)o))

    
[PR]
by nori2king | 2005-05-18 22:47 | 独り言

実り

 ちょっと前はまだ緑色した感じだったんですが、あっという間に金色に輝いていました。
麦畑は見ているだけで、豊穣って感じがします。
六月に入れば実家も田植えですが、今年は手伝えるだろうか・・・
d0013363_144775.jpg
d0013363_138128.jpg

ちょっと前・・・
d0013363_1382338.jpg

[PR]
by nori2king | 2005-05-18 01:45 | photo

追憶

d0013363_19415664.jpg


               記憶の中で眠っていた景色
[PR]
by nori2king | 2005-05-16 19:40 | photo