Lifework

静寂の住人達



d0013363_1756551.jpg 




 滝の音・・・・川の流れ・・・・・・

小鳥の声だけが辺りに響く



d0013363_17575623.jpg 




 ファインダーを覗くと

全ての音は消え去り静寂の世界へ



d0013363_17573321.jpg




 彼らの舞が

私を静寂の世界へと誘う



d0013363_17583176.jpg 




 静寂はいずれ時を止め



d0013363_1759098.jpg 




 美しい絵へと変化する



d0013363_17584770.jpg 



 彼らが舞を止めると、私は望まずも再び音のある世界へと引き戻される







 予定より早かったですが、久しぶりの更新です。
以前から滝もある川で名前は知っていたのですが、今回別件の際に、たまたま道に迷ってたどり着いてしまいました(笑)ネイチャー派の私は我慢出来ず、三脚とカメラを持って・・・
 本命の滝へは、少し遠かったので次回に取っておこうと思い(ホントは体力が・・・)、周辺で繁殖していたカワトンボ達を撮影しました。

 今回撮影するまで、この昆虫はカゲロウの仲間だと思っていたのですが、調べてみるとカワトンボという名前のようです。トンボに近いようですが、羽根のたたみ方がよく見るトンボと違って横ではなく、背中に密着させてしまいますね。
 近接で撮った写真はアオハダトンボという種類のようです。

 撮影は大変でしたが、気持ちいい時間でした。
カワトンボ君、素敵な時間をありがとう(*^o^*)
[PR]
by nori2king | 2005-06-10 18:41 | photo