Lifework

ウィンタースポーツ


 久しぶりの連休を利用して、スノーボードに行ってきました。
行き先はめがひらスキー場。
初めて行くくせに、前段階の心配ばかりして全く下調べもしていなかったので、
どういった所か全然予想出来ませんでしたが・・・・

 前日の10時集合で出発したのですが、前日の夜は雪の予報。
なんとか中国道を走り抜け、吉和インターが近づくと左方向の山上が明るいのに気づきます。
まさかな・・・と思いつつ、明るいよ〜なんて言ってたんですが、そこがめがひらスキー場だったんですね。
 今まで行った事のあるスキー場は、大抵インターからの距離があったので、ここはアクセスがいいなぁと感心しました。

 そして、現着した後は開場まで仮眠。
大して眠れなかったけど、夜明けにつれて青空が見え始め、テンションが少しずつ上がって行くのでした。
 お陰様で雪の状態も良く、天気は雪焼けするほどの快晴で、最高のコンディションでした♪
 
 今回は、男性陣4人女性陣4人で行って、内3人は初心者だったので、それぞれがコーチングしながらのスノボだったのですが、上手に教えられない自分がもどかしいもので。

 リフト券の時間が近づいて来た頃に巻き爪の足指が痛くなって来たので、早めに切り上げて待ってましたが、まあとにかく人が多いのなんの。
しかし家族連れが多いせいか、ゲレンデの上に行くに連れてそうでも無いので、中級者にはアクセスの割に悪くないかもしれません。
 ただ、コース幅はそれほどないです。

 
 

d0013363_2195886.jpg




 毎度の事で、一眼をリュックに詰めて背負ってのボーディングでしたが、肝心の写真はと言うとほとんど人物写真で、景色とか無かったんでアップ出来るものがあるか探してみます。


d0013363_1162075.jpg




d0013363_1163534.jpg


[PR]
by nori2king | 2008-02-11 21:21 | photo