Lifework

グァム探訪 vol.1

 ご無沙汰しています。
最近エキサイトの調子が悪いようで、あまりタッチしていませんでしたが、復活したのでしょうか?

 今月の第二週末にグァムに行ってきました。
最初は、ミーハーな気もしていたのですが、偏見ですね。
相当楽しんで帰ってきました♪
 観光云々と言うより、現地の人達との触れ合いが何よりの思い出です。
少しずつ、旅の記録をして行きたいと思います。

 海外旅行は、大学の卒業旅行の韓国以来です。
空港の手続きが全く分からず、現地で困ってしまいました。
 
とりあえず出国手続きは問題無く搭乗。
軽食のランチがなかなか美味かったです♪
d0013363_04139.jpg


飛行時間が三時間半。
まあ、ほとんどiPodに頼りながら寝る寝る寝る。
時々、エコノミー症候群対策にウロウロしながら、どうやら現地が近づいて来た様です。
d0013363_0425523.jpg


まあ、この時点で福岡の上空とは比べようもない景色ですね。。。

到着後、長い通路を歩くことになるのですが、まあ人が少ないこと。
d0013363_0444511.jpg


延々歩いて、やっと入国審査場(?)。

d0013363_0464987.jpg



ここで、フライト中に渡された書類の出番。
d0013363_0492522.jpg


I-94と言う出入国カードと、もう一枚は分かりません?
ビザ等に関するものでしょうか?

  記入要領が分からないなら、「地球の歩き方」でも持って行くと心強いでしょうね。
大まかに、プロフィールとパスポート番号と滞在地と航空会社(便名)ぐらいです。
よく見て書けば問題無いです。
まあ、ここで書類が一枚欠落していたんですが・・・

 入国審査の後、荷物を受け取って通過するゲートがありました。
今でもそこがなんだったのか把握してませんが。
荷物検査とも違うし、う〜〜ん??
私は関係無いと思って、後輩とスルーしようかと思ったらマジギレで止められました(笑)
上記の足りない書類が必要だった様です。

d0013363_0572626.jpg


まあ、なんとか強制送還されずに入国完了。

グァムの手探り旅行のスタートです♪
d0013363_172838.jpg

[PR]
by nori2king | 2007-06-17 01:09 | photo