Lifework

S5Pro雑感


 実写しての感想ですが、光を感じる撮影にはやはりダイナミックレンジの広さは有利だと感じました。
 撮影時に飛んだかと思った画像ですが、実際は階段の下周辺ぐらいしか飛んでいません。
さらに簡易的にレタッチを行ってみましたが、ハイライトからのグラデーションや色の出方はとても好感が持てます。

d0013363_22494296.jpg

*拡大します

 室内の撮影時に、屋外からの光を取り入れた撮影は多々ありますが、今までの機種では飛ぶ前に露出を止めるため、室内がアンダーで終わりレタッチで調整するという作業でした。
(以前は補助光として、室内光をストロボで作る方法が主でした)
 今回の実写で、屋外光に頼った撮影を何カットか撮ってみて、室内を適正露出まで持っていってもハイライトがなかなか飛ばない事を確認し、今後の撮影表現の幅が広がるなと実感しました。
それと、モニターの表示がとても綺麗な事が嬉しい点です。
モニターが綺麗だと、現場で代理店との確認作業の時に、担当者の方のOKも出やすいからです。
敢えて、ノートパソコンは持っていかない方がいいでしょう(笑)

d0013363_234404.jpg
d0013363_2345276.jpg
[PR]
by nori2king | 2007-02-13 23:20 | 独り言