Lifework

Balance



d0013363_22495177.jpg








 先日、日立製の4GMDでエラーが起きました。
仕事中だった為、一瞬真っ青でしたが。

 動作的には、まったく特別な動作はしていませんでした。
D2X使用で、外部シンクロさせながら、一秒に一回程度でシャッターを押していたら、数枚押した時点でシャッターが切れなくなり、画面に『このカードは使用できません』と表示が・・・

 それまでの200枚程度のデータがあったので、かなり引きました(゜ロ゜;)エェッ!?
頭ではヤバいと思いながらも、そこで動揺した所を見せられないので、軽く深呼吸しながら電源を切り、カードを抜いて予備CFに交換しました。

 現場が終了して、担当の人に状況を相談。
どっちにしろ、データを抜かないといけないので、もう一度カメラに入れて確認する事に。

 はっきり言って、恐ろしい瞬間です。
これで、データがなければ再撮or損害賠償ものですから。

 結果はと言うと、何事もなかった様に動作しました○┼< バタッ
しかし、原因がはっきりしない以上は仕事で使えないので、それ以来使っていません。
現在は、サンディスクの2Gを購入して間に合わせています。

 カードの使用期限って、どうやって判断しますか?
[PR]
by nori2king | 2007-01-21 23:01 | photo