Lifework

三番目の季節



d0013363_258449.jpg



d0013363_2581532.jpg




 今日は昼間は休みだったので、軽く撮影に出かけました。
50/1.4が欲しいというのは前回言いましたけど、実は50/1.8は持っています。

 古いタイプなので、AFを使うとうるさい上に、50/1.8の持ち味と言われる解放の描写は甘々、しかもヘリコイドに異常があり、無限遠で合焦しないという優れもの( -_-)フッ
 まあ、確認がてら今日はそれをメインに撮影してきました。

 山に行ってみましたが鳥の気配は無く、あきらめて場所移動をしようとした時、一匹の蝶が!!
念願のアサギマダラでした♪
 緩やかに同じ場所を飛び交うので、とても撮影がしやすい蝶でした。
十分に撮り終えて場所移動をしようかと思ったら、小雨が降り出したので残業をする為に会社へ。
 

 問題は帰宅した後。
データをマックに転送したまま夕食を作っていたんですが、いつの間にかエラー表示が( ̄Д ̄;;
再度、データを開いてみると・・・(◎_◎) ン?
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

フォルダが・・・無・・・い・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?


 実は同じ様な例が、会社でもあったんです。
古いカードリーダーで起きる現象でした。
ちなみに使っているのは、PrincetonのPRD−602でPCはPowerMacG4です。
結論、ケチケチしないでカードリーダーを買う事にしました。

 マックって、こういうのが多いんですよね。
手放せないけど┌┤´д`├┘ ふぅ…


 三番目の季節シリーズ終了です。
次回は、夕景シリーズでございます。
[PR]
by nori2king | 2006-10-23 00:21 | photo