Lifework

ゆふいんあるき

ゆふいんあるき後編です。

ここが、由布院のシンボルでもある金鱗湖です。
水温が高いようで、冬になると深い霧に包まれる様です。
大分方面は、天候の変化が大きく冬場の高速は度々通行止めになります。
その為、冬に湯布院に行ったことは一度もありません。
でも、冬は樹氷も綺麗だそうで、いつかは行かないといけません^^
d0013363_21391683.jpg


道ばたの心遣い
d0013363_2142959.jpg

d0013363_21431874.jpg

d0013363_21434169.jpg

街並もそうですが、至る所に緑が溶け込んでいます。意識した町作りは徹底しています。
d0013363_21435335.jpg

d0013363_21462633.jpg
最後に歩いたのが、最も人通りが多いこの通りなんですが、平日で少なめです。
休日になると、凄い人だかりになり、しかもその中を車も通るという大変な状態になるんです。

 この後、帰路についた訳ですが、高速に乗る前に一番大事なものを撮るのを忘れてました。
ええ、由布岳です( ̄Д ̄;;
[PR]
by nori2king | 2006-10-18 21:55 | photo