人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lifework

人と時間



人と時間_d0013363_21422228.jpg



 ふと、思い出した。
10年程前に、居酒屋のバイトで大将に言われた事

  『暇の使い方が将来を左右する』と。

 暇と言う言葉は、自分で作り出しているものであって、如何様にも暇でなくなる方法はあるだろう。
 この歳になって、個人的には暇と思う事が無い。
まあ、暇でない事が有意義かどうかは置いといて。
 学生の頃は暇を持て余していたものだけど、その時に言われたこの言葉は、今の自分に大きく影響しているのは確かである。
 
 しかし、逆を言えば何かを始めると一日が終わるのが早すぎるのが最近の悩み。
今日出来なかった事を明日やろうとしても、また新しい事が出て来ておざなりになる事が多々ある。
 時間の使い方にも問題があるのは分かっているのだけど、小学生の頃並みに足早に時間が過ぎていく毎日に少しばかり不安も。

 かといって、止まりたい訳でもないのでひたすら進む。

 旅は目的地に着くまでの過程も楽しまねば。
by nori2king | 2006-06-07 22:09 | 独り言