人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lifework

独り言

 
独り言_d0013363_082953.jpg


独り言_d0013363_095829.jpg


独り言_d0013363_0474832.jpg




 話題の若〜い議員を知ってます?

 今日、会見を開いていたようですが、何故彼が議員になったのか、ちょっと不思議です。
当初、議員の給料が2500万だとかではしゃいでいた映像しかり、会見での『これから政策について一生懸命勉強していく』しかり、『大学は中退してフリーターをやっていたからフリーターの気持ちがわかる』しかり・・・・・・

 余りにも社会的にも精神的にも若過ぎる気がしてならないのですが、どうでしょう?

 まず給料ではしゃいでいた時点で彼の中では金の存在が大きいのだと感じたし、政策については、議員になる以前に大抵の事は把握しておくべき事だと思われるし、フリーターの気持ちがわかった所で、それに対する思案を深く巡らせている様にも思われない・・・

 こんなコメントもありました。
三連休は反省の意味も含めて本を読んで過ごしたと・・・・
何冊読まれたか?と聞かれると、しばらく考えて一冊と答える。
内容は?と聞かれると『プライベートなので応え兼ねます』と記者の笑いを誘う。
  本当にそうならば自信を持って答えて欲しい。
これでは、一冊の本を読んだかも疑わしいと思われる。

 若いから、避難するのではない。
議員である事は国民の代表でありたくさんの人の後押しに答えていく職業であろう。
まるで大学に合格して、キャンパスライフを楽しむ学生の様な心持ちでは、この先やっていけるとは思えない。
 まして、激しい激戦の後、彼の陰で泣いた立候補者達に顔向け出来るはずが無い。

 今日の会見を機に彼がどこまで真剣に取り組む姿勢を見せてくれるのか注目である。
by nori2king | 2005-09-28 00:37 | 独り言